1月の初めの活動は「お正月遊びを作ったり、体験したりしよう」でした☀
平日は主に一人一人のオリジナル凧作りや、みんなで巨大凧用のビニールのデザイン、かるた作りを行いました。

本日は1日お正月遊びで盛り上がり、自分たちの顔を使った福笑いは仕上がりに大爆笑😍
巨大凧あげにも挑戦し、強風の力を借りて様々な凧が思い切り空高くあがってくれ、とても盛り上がりました✨
ぽっくりやコマも「やってみたい!」とみなさん意欲的で、“おじいちゃん先生”にやり方を教わりながら楽しんでいました!

お天気にも恵まれ、珍しい遊びをたくさん楽しみ、
おやつには「だご汁」を食べました。
白玉粉、豆腐、小麦粉で作ったお餅風のお団子で2021年の縁起担ぎをしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です